What's New  Club  Activitie  Maintenance

あの頃  YouTube  Blog  BBS  Link  Mail

ブーの復活日記

88four3 2011/01/05 (Wed) 12:39:01
皆様、おめでとうございます。 年明け早々寒いですね。 忘年会で会長と約束した通り フォアを持って帰ってまいりました。 7年の歳月は恐ろしいもので 見事にオンボロロ〜♪オンボロロロロ〜 大変な状態でした。 あちき自体は4年ぶりの再会です。 レストアのし甲斐がありすぎです。 写真はまたアップしますんで またみんなみてやってください。 まずは動く状態にすることからはじめますわ。 とりあえずトラックで持って帰って ブレーキかちばってたのでばらして ペーパーでゴシゴシしときました。 今年は一緒に走りにいくでー!!(たぶん・・・!?)

day 2011/01/05 (Wed) 22:04:29
とうとう決心をしましたか! これでまた一台フォアの復活メデタシ。 頑張ってください、春が来るのは早いですよ。 今年は一緒に走れることを楽しみにしています。 写真今度見せてください。

88four3 2011/01/05 (Wed) 23:26:53
dayさん サンキューっす!! 今こんなんです。きったねー

HIDE 2011/01/05 (Wed) 23:48:23
とりあえずは、 乗れるようにするのが先やねぇ☆

88four3 2011/01/06 (Thu) 00:06:36
了解です。アニキ!!

KUM@ 2011/01/06 (Thu) 21:42:40
おおぉ、発掘できたんや! とりあえずは、 シートを白から黒にするのが先やねぇ★

88four3 2011/01/06 (Thu) 23:43:40 kum@殿なんですと!! やっぱくろですか。 う〜ん やっぱり!!

day 2011/01/07 (Fri) 21:54:55 ハンドルも変えんさい。

88four3 2011/01/10 (Mon) 00:23:18
ハンドルもっすか やばい あとタンクいわれたらもとどうりっす。dayさん あした磨くぞー

day 2011/01/10 (Mon) 14:52:25
もちろんタンクも塗りなおしんさい。 http://www.youtube.com/watch?v=v_doljpqLlw

88four3 2011/01/16 (Sun) 22:45:17
さぶすぎる。 日曜日暖かいひがないわ フォアもさびさび

88four3 2011/01/16 (Sun) 22:50:36
タンク シート外して まずはこのブラシで 

KUM@ 2011/01/16 (Sun) 22:53:02
クラッチワイヤケーブルのゴムカバーの色は、白でしょうか?黒でしょうか?ほこりで判別不能w。白やったら、大事にしてください。

88four3 2011/01/16 (Sun) 22:54:17
とにかくゴシゴシ やるぜよ!! 復活するかなぁ!! とにかく愛情だ!!

88four3 2011/01/16 (Sun) 22:59:32
kum@さん早速ありがとう 白でわない!! ゴムだけ掃除せず白にしとこ!!(そう言う問題でわない事は重々承知しておりまする。)

HIDE 2011/01/20 (Thu) 00:50:02 まずは、走れる様にしましょう! ガンバレ〜☆

88four3 2011/01/20 (Thu) 10:37:46
HIDE殿  あまりにもさぶいであります。 あ...睡い 寝てもいいですか??(凍死) とにかく錆びおとしますぜよ!!

Day 2011/01/21 (Fri) 17:59:17
がんばれー 春は近いぞ!

88four3 2011/02/13 (Sun) 19:21:59
さむいです。昨日スッポンくって バカ騒ぎをし 二日酔いです。 以前 海鳥よりアドバイスもあり 走らすことに専念します。 BGお馴染みシーマリンより 開放式バッテリー購入です。

88four3 2011/02/13 (Sun) 19:29:22
今日駐禁も切られ みんなも緑色野郎には注意してね。 というより車は駐車場に入れましょう。 さておき バッテリーは液を入れたら満充電しますが 初期に充電をすると 大変長持ちするそうです。 電動工具の電池や携帯の電池も一緒デスゼヨ!!

88four3 2011/02/13 (Sun) 19:38:02
初期充電のため来週中に ホームズで充電器を購入スルゼヨ 8,800円のやつで 充電 セルスタート補助 タイヤ空気(コンプレッサ-)の大変な優れものが売ってますゼヨ。 来週には一度セルまわしてみます。ガソリン キャブは次投稿します。 フォアはバッテリー点火式なので バッテリーがついてないと走りません。 キックはついてますが バッテリーレス スカチューンはブーの知識では無理です。

88four3 2011/02/13 (Sun) 19:49:43
密閉式バッテリーなどメンテフリーと言われる 優れたバッテリーもあります。 スーパーフォアなどの着いているタイプが フォアに乗せられるとは聞いてはいたんですが。 めんどくさいのが嫌いもあるんですが 古いバイクは 古い電化製品と一緒で 電気を食います。 容器の大きさ 電流(アンペア)が開放式のほうが大きかったことと 密閉式で同じアンペア数と入る容器調べるの面倒だったのが 今回開放式にした理由です。  割とこの辺頑固なぶーです。ぜよ!!

Day 2011/02/14 (Mon) 20:45:16 おーいい感じで進んでますやん。 早いことエンジン掛けてみたいですね。

HIDE 2011/02/16 (Wed) 20:26:20
充電器もう買ったの?持ってるから、そのお金は復活資金に回したらええやん☆

88four3 2011/02/17 (Thu) 12:23:13 海鳥了解っす まだ買っとらんですが 長期レンタル(復活の間)可能ですか?

HIDE 2011/02/18 (Fri) 01:15:08
ええよ☆

88four3 2011/02/18 (Fri) 15:19:56
ラッキー! 近々借りにいきます。

HIDE 2011/02/19 (Sat) 21:13:06
了解☆

88four3 2011/02/21 (Mon) 09:38:21
昨日はフォアをエンジンかけてみる予定でしたが できんかった。残念 ブーのフォア(呼び名エンジェル)は盗難防止のため 大分配線をいじっており メインキーなどがついてないです。(直結防止) 過去2度パクられて2度かえってきた かわいいやつです。 車検対応の為 メインキー・黒シートは昨日BRCよりとどきました。 大分形になってきたぞ。 かっこうだけ。

 

88four3 2011/03/21 (Mon) 14:48:58
オッス! 忙しいですよね。世の中 今までの人生でコレほど忙しいことあったかなーって大袈裟になるほど。自分に起きている世界は大変になっていて バイクもレストア全く進んでない状況 でも現実に日本で起きていることは そんなことぶっ飛ばす程の出来事が起こっていて 俺の忙しいも全く真実ではないようです。 被害にあっている人からすれば 本当に俺は運がいいし。苦労なんかないなと思う。 でも人間やからすぐ被害者になるけどね。 写真に写ってるフォアも 俺の手元にきて19年ぐらいはたったと思う。 色んな人との出会い 沢山の手も掛かり 転けた時の傷もそのまま。なんか大事な物の観点が変わったきがする。 このフォアは間違いなく自分のバイク人生の源にあるバイクだ。 そんでこのフォアを通じて 関西フォアの集まりの中では No1のクラブに在籍している。 フォーイントゥーワンとはそーいったクラブで俺の自慢でもある。 カッコイイ  イカしている 生きる伝説 No1 なぜに!!そー言い切っているのか? それは そー俺が言うから。  沢山の人 沢山の意見も評価もあるやろーけど 俺の人生の中で最高のクラブやから これからも。 人の意見には耳を貸さない。 今はたまにいくぐらいなんですが 知らん人多いですが。 最高です。 みんな自慢していーです。大げさで丁度ぐらいやわ。 フォアを通じてこのフォーイントゥーワンに所属する限り 俺のこれからのバイク人生も安泰だ。 ここは関西発のフォアの源泉 だから枯れることはない。 自分にとっても原点だなと思う。 自分も40才になって 人生の第2ステージを生きているそんなきがしています。 控えて生きるなんて 糞くらい 自分の人生だからこそ 自分を主役にしないとね。 そんな人生を生きるために 俺はこのクラブを選択する。 ブーのつぶやき

HIDE 2011/03/21 (Mon) 23:50:43
一つ一つでええから 時間をやり繰りして 楽しくレストアしようぜ 頑張れ☆

Day URL 2012/02/02 (Thu) 16:08:02
もうでけたんかのー http://4into1.web.fc2.com/maintenance/bu-resutoa/index.htm

88fourブー 2012/02/02 (Thu) 17:13:13
DAYさん 気にかけてくれて ありがとうございます。 まだ でけてません  年末におもっきり 阪神高速でおかまほられ 車廃車になって その事故資金じゃけども 少し金がでけたので FOUR復活資金に少し回そうと 思ってます 怪鳥とは秋までに復活せんかったら「へたれじゃ!!」と宣告されました。 飲み会参加は まだ微妙なので返事しませんでした。 FOUR動くようになったら マフラーとブレーキを アゲイン製にとっかえようとおもってますが M社長安くしてくれるかなー?(甘い考え) みなさまからも 言っちゃってくれると 助かります。

Day URL 2012/02/02 (Thu) 17:42:59
ほんで、何時エンジンかかる予定なん? がんばりやー 待ってるで。 掲示板でレストア報告するんやで。 ここに乗せるから。 http://4into1.web.fc2.com/maintenance/index.htm

HID@尼崎 2012/02/03 (Fri) 12:52:03
プーのレストア日記の続きやれるなぁ! バッテリーチャージャー取りにキナサイ\(^o^)/☆

88fourブー 2012/02/03 (Fri) 18:41:06
ありがとうございます。くるまが今月には 用意できると思うので お借りしに行きます。ディップステックとオイルフィルターボルトもあると たすかるけどなー(ちらっ!!)

Day URL 2012/02/04 (Sat) 00:25:15
暴君へ ブーーちゃんの希望通り部品を提供した場合、何時エンジンが掛かるのでしょうか? 予定と実績の差異はどうなのか見てみたいので、ますは復活までのスケジュールを知りたいです。 そして、そのスケジュール通り行くのか否かまた行かせるにはどうしたら良いのか?(なんか仕事チックになってきました) すべては、新たなフォアを復活させる為に祈るばかりです。

88fourブー 2012/02/04 (Sat) 21:36:11
今の状況ですが キックはおります。 キャブは半年ぐらい前に ばらして洗浄をしてます。 フロントブレーキばらして 錆をとって又組んだ状態です。  たぶんですが ヘッドからオイルたらして キック50回ぐらいふんで オイル変えて バッテリー新品いれたら エンジンはかかると思っている 甘い考えをしています。 走れる状態にする予定は4月中ごろまで ゴールデンウィークまでには車検をうけて 走れるようにするのが 今の予定です。 もっと早くもできると 思うのですが 引っ越しをせないかんのと ガレージを改造する 必要もあるので 平行しての作業で 予定はゴールデンです。 いじったり 作業するときは 写真と投稿いたします。 ヨロピク

HIDE@尼崎 2012/02/05 (Sun) 22:51:46
復活予定は、本人の財力と時間に乗りたい度数 を掛ける公式で決まります☆彡

   
 
2006 Welcome to A Dey. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system